朝礼ネタ どないしよー

1分間程度で話せる朝礼ネタをまとめています。

【朝礼ネタ】250人を敵にする? 味方にする? ジラード250の法則

おはようございます。

 

今日は、ジラード250の法則を紹介します。

アメリカのトップセールスマンだった
ジラードが常日頃から気にしていた
数字だそうです。

 

人は平均的に250人の知り合いがいるそうです。
なので顧客1人を怒らせると、
250人を怒らせることになるとに
なるということです。

 

逆に考えると顧客1人に満足して頂けると
250人にセールスのチャンスが回って
くるということだと思います。

 

まずは目の前のお客様1人1人に満足して
頂けるように出来ることを頑張りましょう。

以上です。


私は車を買い替えようとした時に
車屋に試乗させて貰いに行きました。
その後、何度も家に来たり
何度も電話してきたりと・・・

かなり迷惑でした。

 

営業さんは売りたい一心なのでしょうが
そこで購入したくはなくなりました。

 

相手が望むことを見極めるのは
難しいですね。