朝礼ネタ どないしよー

1分間程度で話せる朝礼ネタをまとめています。

【朝礼ネタ】5月10日 リプトンの日

おはようございます。


5月10日はイギリスの紅茶ブランド「リプトン」の
創業者トーマス・リプトンの誕生日であり、
リプトンが最初の食料品店を開いた日です。

 

リプトンは紅茶事業へ参入するまでは
注文に応じて大きな箱から茶葉を取り出して
量り売りしていました。


リプトンは茶葉は事前に計量し、1ポンドや
1/4ポンドなどの量で包装しました。
茶葉の品質やブレンド名も包装に印刷でき
鮮度も維持できることから大ヒットに
繋がりました。

 

そんなリプトンは
「大切なことは、ビジョンをもち、決断し
 素早く行動すること。
 それがチャンスをつかみ、
 そしてチャンスを生かす道なのだ」
という名言を残しています。

 

私達も日々の仕事を行うだけではなく
これから先お客様が何を求められているか、
それにお答えできるようにどうしたらいいか
など一人一人が考えていく必要があると
感じました。

 

以上です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リプトン イエローラベル ティーバッグ(50包)【リプトン(Lipton)】
価格:399円(税込、送料別) (2019/5/10時点)

楽天で購入