朝礼ネタ どないしよー

1分間程度で話せる朝礼ネタをまとめています。

【朝礼ネタ】カープのレジェンド黒田博樹 「決めて断つ」

おはようございます。

 

最近、元広島東洋カープのピッチャー
黒田博樹さんの「決めて断つ」という
本を読みました。

 

黒田選手は日米通算203勝をあげている
すばらしい選手です。

 

黒田選手は広島からメジャーリーグ
渡り、メジャーで20億円とも言われるオファーが
ある中、広島に戻ってきました。

 

著書の中で、ひとつの道を選ぶには徹底的に
考え抜く事が必要。
そして、自分が選んだ道が「正解」になるように
自分で努力することが大切ではないかと思う。
とありました。

 

私は決断するときに悩みます。
ですが、決めてしまったら一段落した
気持ちになっていると思います。

 

これからは、決めた道を正解にできるように
努力していきたいと感じました。

 

以上です。

 

黒田選手はもともと補欠だったそうです。

猛練習によってエースと呼ばれるまでになるまでの

挫折だったり、考え方の話だったりが書かれています。

是非、読んでいただきたい一冊です。