朝礼ネタ どないしよー

1分間程度で話せる朝礼ネタをまとめています。

【朝礼ネタ】 引き寄せの法則

おはようございます。

みなさんは引き寄せの法則をご存知でしょうか?


意識や注意していることは良い事であれ
悪い事であれ現実となるという法則だそうです。

 

例えば、今日の朝礼で噛まないように
しようとすればするほど噛んでしまう。
と強く思うと現実になりやすいということです。

 

ポジティブな物事に注意して、
自分自身がポジティブであれば
ポジティブな出来事が引き寄せられてきます。

 

例えば、なりたい自分を思い描き
口に出したり、書き出したりすることで
ポジティブな思考をインプットできるそうです。

 

仕事におきましても自分がどうなりたいか、
お客様に対してこんなサービスがしたい、
こんな商品を提供したい。
などのポジティブな考え方を常に持ち
会社としていい方向に進んでいきたいと
感じました。

以上です。

 

私は引き寄せの法則を知った時に
私の考え方とにているところが
あるなーと感じました。

私は意識を変えると行動が変わり
行動が変わると結果が変わる。
結果により生き方が変わると思っています。

 

 

【商品紹介】
最近、夜も暑くなってきて汗をかくように
なってきました。
朝、起きるとマットがしっとりしてる!!!
なんてことがちょくちょくと・・・

 

調べてみると布団の下にひいて
除湿してくれるあるとか。
さっそく購入して使ってみました。

 

汗を吸収してくれているので
マットに汗の後は付いていませんでした。
除湿シートのサインは吸水後の
ピンク色になっていましたが、
夜に布団を引くころには乾燥している
ブルーに戻っていました。

 

使い方も簡単なので買ってよかったです。