朝礼ネタ どないしよー

1分間程度で話せる朝礼ネタをまとめています。

【朝礼ネタ】 ジョコビッチ選手が世界最高の選手になったきっかけ

おはようございます。

 

テニス界絶対王者と言われるジョコビッチ
選手ですがあるきっかけを基にわずか18ヶ月で
「そこそこいい選手」から「世界最高の選手」
に生まれ変わりました。

 

そのきっかけとは、最新のトレーニング法では
ありません。新しいコーチで出会った、新しい
サーブを習得したわけでもありません。

 

身体が求める正しい食事を始めたことで
人生が変わったそうです。

 

ジョコビッチ選手は小麦と乳製品に対して
不耐性がありました。それらの食品を摂取
しないようにすると劇的にパフォーマンスが
改善されました。

 

私達はプロスポーツ選手ではありませんが
健康でないと仕事はできません。


もしどこか不調を感じている方は
自分の身体が発する声に耳を傾け、
食生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

以上です。

 

 


私はこの本を読んで初めて不耐性のことや
グルテンフリーといわれる食品があることを
知りました。


何より食事が身体と精神に与える影響の
大きさに驚きました。

 

みなさんがグルテンフリーの食事が合うかは
分かりませんが、自分自身の身体がどんな
体質であるか知ることの大切さを教えて
頂ける一冊です。

 

また、ダイエットについて考えている方にも
発見することがある一冊だと思います。